利益よりも、お客様の笑顔のために。最高の石けんを、一生無理なく使える価格で。

こんにちは。オラン・ク・オランの開発者、橋本健一です。オラン・ク・オランの石けんは、私自身の経験から産まれた安心で使い心地が良く、続けやすい価格の石けんです。

私は、中学2年生の頃からおよそ10年間、アトピー性皮膚炎に悩まされていました。酷いときには全身が真っ赤になり、ステロイド薬が手放せない状態でした。22歳の夏、就職した地元の生活協同組合で商品開発とカタログ作成を担当させて頂きました。その生協では、身体と環境にやさしい石けんを使おうという運動をしていました。

石けん生活という考え方に出会い、正しいスキンケアを行うことでアトピーが徐々に改善していきました。ただ、安価なものは使い心地が納得いくものではありませんでした。一方使い心地に納得できる良質の石けんは非常に高価で、毎日全身に使うことができませんでした。石けんと一口に言っても、原料や製法で品質や成分が全く違い、それによって価格も変わってくるわけです。安価で納得のいく使い心地のものが無かったので、「無いなら作ってしまえ!」という発想で石けんを開発しました。始まりは自分自身のための石けんだったのです。

試行錯誤の末、ようやく納得いくものが出来ました。高品質な石けんは、アトピーの方に限らず、その良さを実感できます。そのうち友人・知人から分けてほしいという声を頂くようになり、私のような人が他にも居るかもしれないとの思いもあって無添加手作り石けん専門店オラン・ク・オランを立ち上げました。お肌に使う石けんですから、化粧品製造販売業許可証などを取得する必要がありました。道のりは平坦ではありませんでしたが、苦労の末取得することができました。

生協で仕事をさせて頂いた8年間、石けんについてはもちろんのこと、食品添加物や農薬についても勉強できたことも大きな財産となりました。敏感肌やアトピーでない方にも、石けんでのスキンケアが健やかな肌のお役に立てることには違いありません。

私のようにお肌のトラブルで悩んでいる方だけではなく、あらゆる人が普段から健康なお肌を維持するために、良いものを無理なく続けられる価格で提供したい。オラン・ク・オランの石けんには、そんな私の想いがギュッと詰まっています。ですから、利益率をがんばってがんばって低くしました。利益よりも、お客様の笑顔を目指してがんばりたいと思っています。最高の石けんを、一生無理なく続けられる価格で提供し続けていくことが、私の目標です!オラン・ク・オランがお客様のスキンケアのお役に立てれば幸いです。

オラン・ク・オラン 橋本健一

#無添加石鹸 #手作り石鹸 #ハンドメイド #ギフト #オランクオラン #泉佐野 #敏感肌 #ココナッツオイル #アボカドオイル #送料無料 #アトピー #ウイルス対策 #優しい #ギフト #内祝 #お歳暮 #プレゼント #お中元 #かわいい #ラッピング #出産祝 #コロナ対策 #赤ちゃん #こだわり#安心 #安全

無添加手作り石けん専門店 Orang ke Orang
オラン・ク・オラン
トップページへ戻る
https://www.orangkeorang.com/

メールshop@orangkeorang.com
電話080-3858-4714
インスタグラム
https://www.instagram.com/orangkeorang/
フェイスブック
https://www.facebook.com/shop.orangkeorang

コメント

タイトルとURLをコピーしました